☆初☆ ~ 看護研修 #前夜

いよいよ明日から初の病院研修です!!
配属先は外科(>_<)

なにがおこるやらで緊張してます!

とりあえず,感染症やスタンダードプリコーションについて
復習とかしてみたり・・・

あせって手をつけているからきっと身についていないけどorz
今回の研修でわからなかったり,新しく知ったことが今後の
勉強に役に立つとしんじて(^^;

まぁ,さんざん怒られることを腹くくっていってくるです(×д×)

今回研修での自分の目的があるのです☆

■技術面
 観察力のパワーアップ
 援助技術の向上

■精神面
 理想の看護師像みたいなものを掴む
 患者さんの立場にたった,考え方ができるようになる
 感受性を磨く(すなおに感動できるようになれるといいなぁ・・・)

■その他
 実際の看護師さんの本音を聞きだす
 一緒に看護を勉強していく仲間をつくる


まぁこんなかんじ・・・
ちょっと多いかもしれないけど(^^;

とりあえず明日から5日間泊り込みの研修になりますので
更新は携帯からになるかと思います.