2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い

じっちゃんの皮膚がかぶれてたので、実習が終わった後に 一緒に皮膚科にいった。 自分が看護学生になってから っていうか、 家族の付き添いでいくことが初めて!!もう84歳なのでうまく医師に訴えることができるか、不安だったのでついていきました。 一応看…

効果的なチーム医療の推進のための看護職の課題

05/13(土) 名古屋国際会議場で行われたプライマリ・ケア学会 の教育講演2のメモ。 ※講演内容のメモです。実際の抄録ではありません。 2006/05/13(土)教育講演2「効果的なチーム医療の推進のための看護職の課題。」「演者:久常 節子(日本看護協会会長)」…

最近あったかくなってきたので おいらの庭にも 蜂さんがわんさか来ます。 いやはや、愛地球博 瀬戸(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノだし、 自然大事にしようよ!的な 市民です。 ですが・・・・ やっぱり蜂は嫌い(ಠ益ಠ) かといって 迂闊に立ち向かうと刺されちゃうし なんといって…

失禁(;⊃Д⊂)

この年になって おもらししてしまった(;☉Д ⊙。) だって怖い夢をみちゃったんだもん・・・ (;→д←) なわけない・・・(@`▽´@) 実は看護師になるものとして、患者さんの苦痛をしってこそ本当の看護ができるのじゃ!! と学校の先生におおせつかったのです。 先…