最近あったかくなってきたので
おいらの庭にも 蜂さんがわんさか来ます。

いやはや、愛地球博 瀬戸(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノだし、
自然大事にしようよ!的な 市民です。

ですが・・・・

やっぱり蜂は嫌い(ಠ益ಠ)

かといって 迂闊に立ち向かうと刺されちゃうし
なんといっても怖いのが アナフィラキシーショック(;→д←)

無駄に免疫を勉強してしまったので 刺されたらきっと
オレは間違いなく死ぬ と確信してしまったので…

そこで、トラップしかけましたw

こないだチューキョーテレビ見てたら、名古屋市はある罠を使って
スズメバチを捕獲しているとのこと+.(o´∀`o)゜+

さっそくネットを使って調べてみた。

1.空のペットボトルを用意
2.蜂が入れる位の小窓をカッターで開ける。
3.なかに、果実酒をいれる。
4.ちょっとお酢をいれる
5.蜂蜜をいれる。
6.雨の当たらないところに 吊るす。

これで 蜂が簡単に捕獲できて 中の液体に落ちた蜂は
溺れ死ぬそうです。

しかもこの時期は女王蜂が多いので、今捕獲しておけば
夏場に大量発生が防げるそうな+.(o´∀`o)゜+

そりゃいいって、ことでGWに早速作成して、試してみました!

2日おいて今日みにいったら・・・

キター!!

2匹も捕獲成功!!

何もしなくて勝手に罠にかかってくれるので安全かつ、楽!!

あの見境なく襲ってくるスズメバチをこんなに間近にみられるなんて+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

蜂捕獲

f:id:justdoitnowmyself:20141111222201j:plain
ふふふ、人間様は脳みそが武器なのよと思ったのでし
+.(o´∀`o)゜+