ETC取り付け

いやいや、この3連休テスト勉強がメインなんだけど

今日は久々に、趣味に没頭しました♪

実はですね、くるまいぢりが好きなんですよ。
えぇ、だから以前は車関係の会社にはいったんです☆

で、今日のチャレンジは ETCの取り付け!
そう、あの高速道路で、パーパーにあいちゃうあれ!!

さっそく、朝一でオートバックスにいって、器械をかって
つけてもらう予定だったんだけど、もう予約でいっぱいで
この連休中はお店でつけてもらえないっていわれちゃった。

ガーン(-ロ-`;) だったんだけど

そこは 自前のプラス思考!!

自分でつけりゃいいじゃん!
工賃が4000円もうくし!

ってことで、さっそく 自分でやってみた!

wishは 思った以上にインパネが簡単にはずせてびっくり!
昔乗ってたセダンは、狭いくて、はずしにくいわで、大変やったけど、今の車はほんとに簡単に触れるね☆

でもなにやら、いろんなECUの配線もおおくて、電装まわりも進化してるんだなぁと思ったよ。

久々にマイカーと戯れて、ハッピーな一日でした。

でも、ETC自分でつけたはいいけど、ゲートあくのか?
と ビビッてます。

ってことで、こんど Luna号実車走行試験 をしたいと思います。問連は自分で消化します。
がんばります☆

p.s
ETCのセットアップってさ、もしかして、車検証の写しをFAXするだけなんじゃ・・・?
いつのまにか、店員がやって、金取られたけど・・・
インフォームドコンセントがなっとらん!

ムキー!!だとしたら、自分でやるわい!!
工賃もセットアップ料金も節約して
器械代の7800円ですんだじゃん!!