ゲド戦記

ゲド戦記みてきました!
しかも!ひさびさの映画館で!
いろんな評判があるから、どうなんかなぁって
思って見に行ったんだけど

俺の感想は ◎マルッ!!!

最近ターミナルケアとかの本を読んでいるから、その話と
いろいろかぶったり、自分のこれまでのことにかぶったり
して、改めて自分のことを見つめられてよかったし、
それに、テルーの言葉が温かった。

心が久々に、潤ったきがします♪

ストーリーだけで、これまでのジブリ作品と比べると、
いろいろ思うかもしれないけど、しいていえば、ストレート
過ぎたのかもしれないなぁ
でも伝えたいメッセージはこれまでの作品以上に
ストレートだったし、現代の豊かな日本人の根幹に
訴えかけるものだと思いました。

また見てみたいなぁ。

劇場で聞くサウンドは本当に目の前や背後で人が語りかけてくるようで、あらためてすげーと思った。
やっぱり自分の部屋で見る14インチのチャチイ2スピーカじゃ
ものたりねぇ・・・

いつか、ホームシアター作るぞー(>_<)☆