美容院

さてさてそれにしても今年はとても寒い日が続きますね

今朝は実習に向けて髪を切りにいきました.

あんまりボサボサだと実習させてもらえんのですよ・・・

清潔感がただよっていないといけにゃいといかんっちゅうわけです☆

で,最近ようやく見つけた地元の行きつけの美容院にいってきたわけです.

DUCA~Healing~http://cep.jp/pc/shop/1166_1.html

オレ的には切る前にちゃんと話をきいてくれて,カットを安心して任せられるからここに決めました☆

このお店はいくと毎回,健康に付いておしえてくれるんですよ.
なまえがヒーリングなだけにやることが

で,今日おしえてくれたのは「冷え症」について!
実はオレは 冷え症なんすよ

血圧も低めで 収縮期が95mmHg 拡張期が 54mmHg 

だから健康診断いくと看護師さんは 2回くらい計測していく・・・
この季節になると,大体しもやけが1,2個できて痛がゆい思いをするわけです0114
そんなオレだったのでとても今回の情報はうれしかったわけっす

その教えてくれたこととは・・・・以下

人の体には、 AVA と言う血液の流れを良くするバイパスがあります。
このバイパスが閉じていると血流が悪くなり冷えてしまいます。
つまり冷えた手足を暖めるにはAVAを開かないといけません。
開くためには冷えに一番敏感な首を暖めると良いのです。

《 マフラーは部屋で巻いてから外に出る 》
AVA は温度差を感じるとすぐ閉じてしまうため、
閉じないように室内でマフラーを巻けばポカポカでいられます。
そして熱が逃げないように隙間なく巻くほうがいいです。
マフラー自体を温めるとより効果的!部屋の中にいても寒い時は、
違和感があるかもしれませんがマフラーを巻いていると暖かく過ごせます。

《 睡眠編 》
布団に入ったときに、できるだけ隙間を作らないようにしましよう。
とくに冷えが気になる人は、首や肩を温めるエ夫をして寝ると冷えません。

《 入浴編 》
ぬるめのお湯に 10 分程浸かるのが目安です。
あまり熱すぎるとストレスが生じて逆効果になってしまいます。
また脱衣所が寒いと、服を脱いだときの温度差で血圧が
上がってしまうので要注意です。