毎回タイトルが ひさびさ・・・

何ヶ月の更新!?ってかんじですね!!
元気に生きてますよ!!

あっという間に 看護学生生活も1年過ぎて ちゃんと2年生になりました!チョキ
学内にはわんさか 1年生もいて、あー オレも先輩になっちゃんたんだなぁと実感。
勉強も実習も手本になれるようにがんばらないと!と
今は気合十分です!

去年は 看護の世界に思い切ってとびこんじゃったけど 本当に オレはやっていけるのか?
とすっごい不安だった。

でも 経験したことのないテストの量と、実習を乗り越えてきたおかげが、少ないながらも
きっと次もいけるよね!みたいな自信はついたかも。

なによりも辛いことがあったときもクラスメイトがいるから大丈夫!って思う。
それは去年一年間でゲットした大切な宝物だな。

あとは、学内だけじゃなく、いろんな看護学生とも友達になれる場所ができたこと。
看護学生会ってのがあって、学校での悩みや、国試どうしようとか、どの病院が就職いいの?とか
それ以外にもまじめに自分達の看護観を語りあえるとこが 魅力
http://jnsa.umin.jp/jnsa/

最初は参加するとちょーこわかったけど、実際みんなにあってみたら みんなふつーの看護学生だったし。
学生が運営してて安心した。

ふだんはなかなか会えないからメールが主体で意見交換してるんだけど、大学のホールを借りて交流会したり、飲み会したり、勉強会したりとか 実際あったときはすっごい 盛り上がる。
参加するたびに、おっしゃーオレも立派な看護師になるぞ!!って思って
看護モチベーションを維持するにはGoodなのれす。

まぁそんなかんやで、また今年も頑張るぞ!!