☆初☆~長良川ラフティング

日曜日は大学の研究室友達と長良川上流でラフティングしてきました!
http://ns.i-tem.co.jp/~asobiya/rafting/index.html
初体験でとってもスリル満点☆
前日まで雨天でひどい場合はどうなることかと思っていましたが
開始するまでは雨は降っていなかったのでラッキー♪
保険証を忘れ,遅刻して迷惑をかけちゃったのが一番残念です.
まぁそんなかんやで,ライフジャケットを着てインストラクターの兄ちゃんに
ボートから落ちたときの流され方と救助のされ方を教わってレッツゴー!
俺の乗ったボートには6人でした.
すこしボートが進んで最初の難関に近づくと,大雨に!!
水に濡れるのがいやとかもうどうでも良くなり,とにかくテンションが
ドカーンとあがっちゃいました♪
ボート同士が近づくと,オールで水の掛け合いと
他のボートに飛び移って,ボートから落としあいでハッスルハッスル♪
とにかく楽しかった~(^-^)
途中で,4メートルくらいの高さがある岩場から飛び込みもありました.
もうねらったかのように,おもいっきり腹打ちをして呼吸困難になりました.
あー,ライフジャケットがなかったら沈んでくなぁまちがいなく・・・
と淡い意識の中おもいつつ
腹打ちって横隔膜が衝撃を受けるから息ができなくなるのかなと考えてました(^^;
そのあと子宝の湯で,あったまりつつBBQをしました♪
今回あつまったメンバーで俺だけが学生だった(^^;
みんなシステムエンジニアをしているのけど,ぼくは既に辞めてしまったので
なんだかとっても懐かしい感じだった.
明日はきっと全身筋肉痛だろうなぁ(;´д`)