シーツ交換

授業もほぼ中盤までおわったので,ちらほら「テスト」という言葉が飛び交います.
学校でのテストなんて,ここ4年は受けてないんすよね

入学試験とかはおいといて,日々の復習が実を結ぶ授業のテストってなんか
妙に緊張します.みんなどれくらい勉強してるんだろう・・・とか

で,今日は解剖学の小テストでした.
まぁできは,たぶん9割だと思うけど,結果が返ってこないことには(^^;

授業には座学もあれば,演習もあります.
最近はシーツ交換とかがメインです.
そんでもって来週は実技のテストがあるのです.

学校が終わるとこぞってクラスメイトと 練習しております☆
患者さんに,「今からシーツ交換しますねー☆よろしいですかぁ?」とか
「ちょっと姿勢変えてもらっていーすかーあ?」とか,
「ご気分はいかがですかぁ?」
とか言いながらシーツを交換するわけです

しかし,このシーツ交換ってのは先生のデモンストレーションをみてると
簡単そうなんだけど,実際やってみるとしんどいのなんの...
3回交換するだけで結構 腰にきます・・・まじ

きっと姿勢が悪いからなんだろうけど,単純に体力不足かもしんないなぁ.(^^;

でもクラスメイトと 試行錯誤しながらのシーツ交換練習は,結構親睦を深めるための
貴重な時間だったりするわけで,いろんな人間性がみえてくるのが最近の楽しみっす♪