さぼっちゃいけないね・・・

毎日といっていいほど,復習と予習,そしてレポート漬けです.
正直これほど毎日勉強したことは今までないかも・・・・というくらい(^^;

それでも看護の勉強は発見の連続なので楽しいです☆

バイトも慣れてきて楽しくなってきました.
普通の健康なお客さんではなく,「患者さん」を相手にするって,とても難しいなぁと実感してます.
患者さんに がんばって立派な看護師になってね!とはげまされれると,
なんかこう やる気に満ちてくるわけですよ!!

GWには家族みんなで愛知万博行ってきました.
ちょうど入場者15万人の日で,企業パビリオンはみることはできず orz
日本館と,その他の国々の館をみてきました.

一番印象に残ったのは,マレーシアとかの東南アジア系のパビリオンで
原住民の家倉や楽器などが触れたことです.
でもこれってリトルワールドでやればええんちゃうん?とおもったのは僕だけでしょうか?

あと愛知万博の会場は,体が不自由な方にはとっても,移動しにくいつくりだなぁと
思った.
段差ばかりで車椅子なんかマジ移動できんですよ・・・

段差で困っている車椅子の方をみて,とっさに体が動いて
助けられたので,ちょっと自分でも褒めてあげたいです.
まぁ一応医療従事者だしね~(爆 それくらい
やっぱり,ありがとうっていわれると 嬉しいっす☆

こうやって,モチベーションをキープしないとね