バイト

サラリーマン時代に溜め込んだお金は,今回の学資と大きな買い物のために殆どそこを尽きてしまっています.
ほんとにお金が無いと実感する毎日です.

さすがに切り崩すほどの貯金もなくなってきたので,バイトをすることにしました.

バイトといってもさすがにマクドナルドのバイトや,野球場でビール売りなんかいまさらできません.
せっかくだからお金も稼げて,医療の勉強にもなるってことで,地元の病院でリハビリテーションスタッフをすることにしました.

早速電話したところ面接をしてくれるってことで,いってきました.

今回は院長先生が不在ということで,院長先生の看護師長さんが行ってくれました.
なんで会社やめてまで看護師に?とか,将来どんな看護師になりたいの?みたいなベタな質問ばかりでした.もう何回も履歴書や面接でしゃべっているので それとなくスルー☆
結果は1週間後いうことでおととい結果来ました.

もっかい今度は院長じきじきに面接したいということで,おととい面接うけてまぁ採用決定ということです.
院長先生いわく,男だから正直どうしようか迷ったけど,まぁ時代の流れかもしんないってことで思い切っての採用だったらしいです.

オレって時代の先駆者だなw ムフ とか勘違いしながら,まだまだ女性社会で今後も大変な局面もでてくるんだなぁと実感しました.

最初一ヶ月は見習いってことで,何もさせてもらえなく,隅っこで観察したり,流れを覚えなさいとのこと
それで自給800円なら高いもんだ☆
しっかりまなばさせて頂きます♪

そして一ヵ月後には実際に作業になります.
そうなると自給が900円+α
結構いいよねぇ

いつか看護の実習でしくじらないように,今のうちに失敗して鍛えておきまするのです