明日から

明日は学校のオリエンテーションである。
早く学校の習慣や規則を把握することが目的である。

僕には大きな目標はある。それは看護をベースとした新たなビジネスの創造。
しかし、それだけを掲げていてもいつまでたっても、進歩しない。
すこしずつブレイクダウンして、日々の生活の小さな目標を達成いく必要がある。
コーチングや、フィナンシャルプランナーもコッソリ勉強したいとおもうけど、二束のわらじは。。。う~む。)

まずは、看護学を確実に身に着けないと、ビジネスもくそもないです。
効率よく看護を習得するには、仲間やサポートしてくれる人がいるとよいと思う。
当然看護はチームプレイなので、習得してからも当然ですが・・・

そのためには、名前を覚えないとね!

ということで明日の目標は
・5人の友達の顔と名前を一致させる。
できれば積極手にコミュニケーションして相手の看護に対する夢を聞けたらなと。

4月末までには、全員覚えることが目標。
8月までには全員と自分のなりたい看護師像について語れたらなぁと思う。
できれば、9月くらいまでには彼女がほしいなぁ。(だって去年の9月が・・・・)

あまり堅苦しく考えすぎず、でもしっかりと自分の意思と行動しよう・・・
そのために、振り返りは重要ですね、そうですね。