入学式前夜

会社を辞めて今日で約一ヶ月たちました.
辞めてからは一週間くらいは仕事のことが気になったり
意味もわからずたまにイライラすることもあったけど
2週目以降はすっかり仕事のことは忘れ,新たな生活に備えた
掃除だったり,気持ちの整理をしていました.
そしていよいよあしたは看護学校の入学式です.
正直戸惑いと緊張があります.
SEだった私は,物事に対するリスクだとかをよく考察したりします.
ある程度心の中で覚悟をしておくといざというときに対処できるからです.
入学式にありそうなこと...
・自己紹介
いつもこれには悩まされます.うまくアピールできれば
今後の学生生活で友達を作るに格好のチャンスです!
しかし,これほどリスキーなイベントはありません.
うまくできるといいけどなぁ...
・男の友達
今年は40人の入学者の内5人が男性だときいた.
これまでよりもすこしずつ男性が増えてきているらしいです.
しかも僕と同じように社会人になってから改めて看護師を目指す方がいるとか・・・
もしそうだとしたら,同じ境遇だからってことで仲良くなれるといいな
・出会い
SEをしていた頃は女性と出会うチャンスはまったくありませんでした.
しかも毎日深夜帰宅だったので,遊ぶ暇もなく生涯独身かも
と危惧していました.
でも,今回看護学校に通うことになったので少なくとも
ほとんど女性ばかりと出会うことになります.
少なからずいい出会いがあるでしょう♪
きっと大変なこともあると思うけど,自分がやろうと決めた
気持ちと,大切にしたい思いを忘れずにがんばっていきます☆