人工呼吸器

今日のMEの授業では人工呼吸器を装着しました!

なんか、思った以上にすごい勢いでAIRが流れてきます!!
てか呼吸のタイミングわかなさすぎ、だって吐こうとしても
どんどん空気が入ってくるんだもん(><)

今回の人工呼吸器はNIPPVってやつでした。
これまでは、人工呼吸するために、気管切開しないと
いけなかったけど、これならお手軽にできて、感染面からみても安全らしいです☆

特に昼間に急激な眠気に襲われる人だとか、夜いびきがひどい人は、夜間無呼吸症候群の傾向があるかもだから、これをつけて寝ると、熟睡できるらしいっすよ。


p・s
カウンターショックの空中放電の件 聞いておきました