インピンジメント症候群

もうバトミントンを初めて 早3ヶ月で,始めた頃よりはだいぶいろんな

打ち方とかステップが出来るようになってきたので,思い切ってバドミントンのサークルに入りました☆

初心者の方も見えれば,大会に出ちゃうひとだっている!

きっといつかは自分も大会に出るくらいうまくなりたいな☆とおもっていた矢先

最近右肩が痛いし,関節がゴリゴリいうようになってきになってたら

とうとうマジで痛くなってしまいました.

なんだかいつもと違うなんかやばげな音と痛みがしたので,さっそバイト先の病院で

MRIをとってもらうことにしました・・・

ちょうど今日の1限はなかったので,朝一で診察券をだしにいきました.

そのかいあってすぐにMRIとってもらって診察してもらいました.

運よくその日は大学病院でスポーツで肩を専門に見ている専門医だったので

診断も軽やかに分かりやすくしてもらいまいした.やっぱり専門医に見てもらうのって安心だね.

むかし筋肉が痛いからって,どこぞの整形にいったらレントゲンとって骨には異常がないから大丈夫っていわれて終わったことがあって.筋肉はレントゲンじゃとれんしょ・・・と萎えた覚えが

で,診断の結果がでました.

「インピンジメント症候群」ってやつらしいです.

なんか,大きな筋肉とはちがって 関節周りの筋肉のバランスが悪いのに,酷使したりすると
なるらしいですよ.

で,2ヶ月くらいはバド禁止令0605.gif がでまして,ちょっと凹みまくり....
あーあ,せっかく昨日バドミントンシューズかったのになぁ
ってことで,暫くは理学療法とリハビリ通いになってしまいました