いよいよお別れ 20:00 #8

楽しかった一日も,もうこれでオシマイ☆
明日は東京の友達に会いにいくらしい.
会ったときは「イタリア人」と「日本人」って国境がどこかであったけど
もろくも,その国境は打ち砕かれむしろ 俺より日本人 と思えてきたくらい
打ち解ける事ができた.
言葉だけじゃなく,一生懸命伝えあっていく感覚がとても新鮮で
きょうはとてもハッピーだった.
そんな気持ちを心にこめて,お互い「ありがとう!」と
言って楽しい一日に幕が下りました.
やはり,異文化コミュニケーションは俺の生きがいかもしれない.
4年前に一人でアメリカにホームステイしたときと同じ気持ちを
取り戻すことができた.
看護師になっても,何らかの形で異文化コミュニケーションを続けていきたいと思う.
きょう感じた感動や,ハッピーな気持ちを忘れないように
ここにそれを記す.