きもちぃ~(* ´-`*)

やはり若い娘に綺麗に洗って貰えるのはしあわせだなぁ(*´-`*)bニヤリ
ひさびさですよこんな気持ちゎ☆

今日の演習は足浴だったのです☆
足を綺麗にすることで衛生的に保ったり、入眠作用を促すのです
足浴も清拭のひとつなんだけど、ホントに奥が深い!
患者さんに合わせて一番負担がかからないように工夫したりなど。、ちょっとした気遣いがすっごく大事になってくるf^_^;

足の持ち方、タオルで拭く方向、など
あと手際もよくないと寒くなっちゃうし まだ慣れていないのかとにかく全身の神経に集中してるからめっちゃ疲れます(@_@)

看護師って知識もいるし、体力も精神力もいる仕事なんだなぁって実感します

サラリーマン時代はあんまり運動していなかったし、階段は使わずほとんどエレベーターだったけど、今は立っていることにも慣れるためにエレベーターにのらないようにしてます☆
そのおかげでだいぶ体力もついてきましたo(^-^)o

話しがそれちゃったかな…
とにかく、昔にくらべ人を見る事に真剣になれるし 身体的にも精神的に健康になったなぁと思います☆