すまいる
バイトにも少し慣れてきたのか,患者さんから顔を覚えていただいたからなのか
最近患者さんから声をかけていただきます.
どうでもいい世間話だったり,病気の苦しみだったり,孫の話だったり・・・・
患者さんは,単にリハビリしにきているだけでなく,話すことで癒されにもきているわけです.
とても自分としてはうれしい限りでございます☆
しかし,つぎつぎとくる患者さんに処置を施さなければならないとき
結構てんぱってます(ーー;)
でも患者さんは容赦なく お声をかけていただけるのです
ぱにっく・・・(@_@;)
もうその一言につきる
ちゃんと患者さんの話は聞いていたいけど,回りをみていないと 医療事故にもつながるし
ほかの人にも迷惑がかかる・・・
結構Lunaはイライラや不安が顔にでちゃいます
患者さんからみたら,そんな イライラ棒に 声を書けやすい わけがない
うまく話を ききながらも 仕事ができるようになりたいなぁ
忙しいときでも,エンジェルスマイルって大切ですね.
手洗いにしてもマクドナルド
スマイルにしても マクドナルド
なんか,マックドナルドってサービス業のきわみかも!!と思うわけです.