かむかむ

ものを噛んで食べることを 咀嚼(そしゃく)いうそうです.
んでもって,食物から十分に栄養を引き出し吸収するには,よく咀嚼して唾液とまぜることが
大切なのです.
しかも,よく咀嚼することで,脳みその満腹中枢が刺激されおなかいっぱいになれるとのこと

うむぅ そういえば昔30回は噛んで食べなさいと 親にいわれたなぁ・・・

とゆーことで今日は 朝から晩まで一口30回カムカムデー にしてみました☆

結果は・・・

確かに,いつもと同じご飯の量なのに結構おなかがいっぱいになる☆
これってオトク!!!
しかもなんだかご飯とかちゃんと味わって食べれるからなんか幸せかも(☆▽☆)

でも,あごが今日は疲れますた (´ д ` ;)アゴガ
てか,これくらい本当は噛まないといけないってことですよね(汗

栄養だけでなく,脳みそも活性化されるらしーので,明日も 30回カムカム生活を
送ってみたいと思います.

で,思ったことがあるのです.
世間では スローライフ だとか スローフード みたいなやつがはやってるらしいですねぇ
でも「スローイート」 ってあんまり聞かなくない?俺だけかな・・・

ちょっと簡単に気軽に始められる健康法だなぁと思いました.