イチゴ狩り☆

今日は南知多グリーンバレイにイチゴ狩りに行ってきました☆

天気は雨上がりの曇り空...残念

 

08:30に学校前に集合してGo!Go!

約1時間30分で現地に到着~♪

 

つくさまイチゴ狩りの開始!!

農家のおっちゃんいわく,晴れの日はビニルハウスの中が灼熱になるので

むしろ,雨上がりで曇っていたほうが イチゴ狩り日和だとか☆

 

 

赤くて巨大なイチゴf:id:justdoitnowmyself:20141110023321j:plain を練乳につけて パクリ(^ー^)☆

でらあめ~~!!

そんなかんじで食いまくりです♪といっても20個くらいしかたべれんかったけど・・・・

だって,結構水分もおおくて,甘いしおなかもタプンタプン。

 

次はBBQで,昼食~

あれだけイチゴを食べても,肉は別腹なのれす

BBQの場所は巨大なビニルハウスを改造したとこでした.

 

あたりを見回すと,結構古い昭和時代をかもしだす看板とかが転がっていました.

しかもAMのラジオからは昭和初期の歌謡曲が・・・

なんか昭和の古きよき時代を感じさせてくれ,とっても癒されました☆

なんといっても忘れられないのが 炭とかを用意してくれた

笑顔がかわいい初老のおばちゃんです(^▽^)

「おなかいっぱいになった?」といってくれ,なんだか 孫を思うおばーちゃんのあったかさを

感じたわけです

 

平成の世にまだこんなところがあったのかと 思いちょっと 安心した感じです♪