待ち合わせ 場所:JR名古屋駅-新幹線北口 #2

彼女の英語力・日本語力はある程度電子メールの文章から
読み取ることができるので,きっと日本では不自由なく行動できると
確信していた.
しかし大問題なのは,以前私はICQで自分の写メール送ったことが
あるが,僕がMartaの顔を知らないということだ.
まぁそんな状況で名古屋駅に迎えに行くことになった.
で,一応お決まりの プラカードに名前を書いてどこからでも
見えるように改札口の前で待ち伏せ・・・
もう超ドキドキ!! 久々に緊張マックシング!!
いやぁ,この年になっても恥ずかしいもんは恥ずかしい(^^;
みんな見てくし,「こっちみんじゃねー!」とか思いつつ,どこで
Martaに観られているかわからないので,常時笑顔☆
ブラウンヘアだという情報はあったけど外国人の女性をみては,彼女かな?
いやちがうだろ・・・の繰り返し
で,事前に聞いていた携帯電話の番号にコールする...
・・・しかし,出ない
「おいおい,最初からトラブルかぁ??」とおもっていたら
改札口付近で手を振っている娘がいる!
「おー♪」
よしゃー!ここは,イタリア語を勉強したのをアピールするべく・・・
「ちゃおー♪」これで,彼女のハートはゲットか??
しかし,そんな浅はかな魂胆はもろくも崩れる
「おはようございます Luna 君?ですか?」
(チャオって言ってるのに,日本語でリターンかよ!!
しかも,妙に日本のイントネーションばっちりやし・・・)
という感じの出だし☆
でも,緊張した割には,コレまでメールでやり取りでお互いの情報はある程度
知っていたので,和やかに会話が始まる☆
最初は英語で,お話してみる.
しかし,ところどころMartaが日本語で話しかけてくるので
「あ,そりゃそうか,日本語を勉強しに日本にきてるんだから・・・」
ということで,わかるところは日本語で,わからないところは英語で
お話するといった いつもにはない新鮮な一日がスタートしたわけです(^^)