清拭の演習☆

最近学校では次々と看護技術を教えてもらいます.

今日は陰部洗浄をまなんだのですが,今日の初体験は久々に鮮烈なものでした.

シリコン?ゴム?でできた女性器のモデルをベルトでつけて患者役になったのです.
このモデルがまたリアルにできてること・・・(^^;

ついつい,まじまじと触ってしまいましたw orz
てか,男からしてみれば こんなふうになってんの?! ∑( ̄□ ̄;)
構造の新鮮さというより,尿道口の位置とか全然男とちがうんだなぁ
ってかんじでもうね,びっくり

そりゃさ,これまで それなりに みたことはあるけどさ,
まさか自分がつけるとは思わなかった・・・

今回は男子学生は女性のモデル,女学生は男性のモデルを装着したので
お互い新鮮だったようです
授業後のクラスの話題はそれで盛り上がりまくりでした

看護技術を学ぶにあたって,患者さん役になると 初めてわかることばっかりです♪