心機一転 キックオフ

もともとは、アメーバでブログを書いていたのですが(脱サラナース

記事をバックアップできないだとかの理由で、はてなブログで ブログを再開したいと思います。

 

ようやく、手作業でアメーバブログの記事を切り貼りコピーして完了しました。

更新も、ひさしぶりにもほどがある程 9年ぶりです。(^^;

 

当時は看護学生だったので、現在とは状況がかなり違いますし、書いていた本人も20代ですので今見ると恥ずかしい記事もあります。

 

無事看護師になり、現在臨床経験7年目です。

ICUに配属され、神経難病病棟、そしていまは精神科の開放病棟にいます。

 

そして、肝心のこれからですが、医療コンサルティング業界に飛び込もうと

あれこれ情報収集をしている真っ最中です。

MBAもとれたらと画策しているところ。

 

看護師でコンサルタント されているかたもおられますし、少しずつ

職域が病院から広がってきているなと思っています。

 

空白の9年間のこと、そしてこれからのことを、備忘録代わりに、そして

自分自身のコミットメントのためにも更新していこうと思います。